2011年06月05日

歯、一本たりないo(ToT)o

昔台湾で神経を抜いた歯は、
二年前日本で炎症を起きて、
一年を掛ってやっと治ったが、
最近その一本の歯はまた痛くなってきて、
結局、抜かなきゃいけないになちゃった。
昨日、家の近くの歯医者へ行って、
その歯を抜いた。o(ToT)o
その歯医者さんは腕がいいので、
全然痛くなかったけど、
麻酔を注射する時時間は結構掛って怖かった。
今、私の歯は一本足りなくて困った。。。
これからも時間を掛けて歯医者を通うかなぁ。。。

歯の病気は大きい病気じゃないけど。。。
歯の痛みや治療は嫌だ。
posted by 嵐 at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

充実の週末

昨日天気がよかったので、ベランダで冬の布団を干して、
夏の布団を出しました。
そして、家の近くのショピンセンターへ行って、
美味しい酸辣麺を食べました。
いろいろ買い物をして充実な土曜日でした。
今日は出かけるつもりがなくて一日家にいました。
パソコンを使ったり、料理を作ったり、寝たり、しました。
晩ご飯、久しぶりにカレーを作りました。
具沢山美味しかったです。
110521_1439~01.jpg
酸辣麺です。
110522_1841~01.jpg
具沢山カレーです。
posted by 嵐 at 19:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

忙しかった。。。

今日会社で忙しかったふらふら
あちこちトラブルが起きて
社内ウィルスが入っているようなので
対応が大変だったがく〜(落胆した顔)
そして、体調が悪くて災厄だった。
でも、今日久しぶりモスを食べてよかった。わーい(嬉しい顔)
posted by 嵐 at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

久しぶり再開しようかなぁ。。

久しぶりブログを再開しようかなぁ。。。
と。。。考えてる。。
毎日じゃなくても、思い出したら書こう。
頑張る(*^-^*)
posted by 嵐 at 22:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

仕事は全然楽しくない。。。

新しい上司が来て一ヶ月半になった。
この一ヵ月半間私は全然楽しくなかった。
上司が五月蝿くて毎日三回以上私の場所に来て仕事の事を話した。
今新人はどう?
今いつのマザーボードのテストしてるの?
今日は何日のマザーボードを出荷しなきゃ。。。
何で最近残業しないの?
五月蝿くてたまらない。
上司は自分が何もしないくせに部下ばかり仕事をさせる。
超むかつく。。。。
何で上司が変わったの?
昔の上司がよかったのに。
今はあまり会社へ行きたくない。
でも、我慢するしかないなぁ。。。
全然楽しくないなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:58| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

面接をした。

070919_2146~0001.jpg

今日はいきなり上司から午後に一緒に面接をするといわれた。
何?面接?
私は面接をされた事はあるけど、したことがない。
どうすればいいのか全然分からなかった。
まぁ、何とかなると思ってとりあえず専門的な言葉は日本人の同僚に聞いておいた。
面接の時間になって上司と事務の人と私は面接した。
どうやって質問をしていいのか分からないので上司に聞いて日本語で相手に質問した。
そして、相手の答えを上司に中国語で通訳した。
まぁ、あまり難しい事じゃなかった。
面接は大体30分くらいで終わった。
なかなかいい経験だった。
posted by 嵐 at 22:35| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

残業がなかった。。。

070918_2055~0001.jpg

今日は新人にシールの印刷を教えた。
一番最初は私が説明して新人は自分でメモを取った。
そして、新人は自分でメモを見ながら練習した。
新人はなかなかうまくできなかった。
自分で何のメモを取ったのか自分でも分からなかったみたいだ。
結局1時間もかかった。
シールを印刷してテストの仕事に戻った。
今日は問題なくうまく行った。
そして、6時前もう全部のテストが終わった。
明日の仕事の量はあまり多くないので残業しない事にした。
珍しく6時過ぎで会社が終わった。
早めに家に着いて晩ご飯を食べてさっさと明日の昼ご飯を準備した。
まだ2日目なのでまだ面倒とは思わなかった。
いつか止めると思う。
昨日なかなか眠れなくて今日は寝不足だ。
今晩早く寝るつもりだ。
posted by 嵐 at 22:13| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

久しぶりにブログを書いた。

070917_1920~0001.jpg

八月末から半月くらいブログを全然書いてなかった。
仕事をし始めからずっと忙しくて家に着いたらもう疲れた。
本当に書きたいけど、全然動けない。
この半月、会社で新しい人が来た。
パソコンが全然分からない人に仕事を教えるのは大変だ。
あきらめたいけど、周りの同僚からあきらめるのは駄目といわれた。
まぁ、二週間が経った、何とかなると思う。
今その新しい人はテストはできるけど、問題の判断がまだまだだ。
全ての仕事ができるのはあとどのくらいかかるかなぁ。
そして、明日から会社でお弁当の注文を中止する。
なぜなら、総務の人はその注文の仕事が面倒だと思ってやりたくないからだ。
だから、明日から自分でお弁当を持っていかないと食べる物がない。
今日はちょうど休みなので自分のお弁当を作った。
小さいお弁当ケースの中にたくさん物を入れて量が足りると良いなぁ。
明日からまた仕事だ。
このブログは昔よりかけなくなるのでごめんなさい。
ブログをかけないけど日本語をちゃんと使ってるので忘れない。
できれば、時間がある時またこのブログでいろいろ書く。
本当にごめんなさい。
posted by 嵐 at 22:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

興味なさそう。。。

今日はいつもと同じで忙しかった。
テストがそろそろ終わるころ、またいっぱいマザーボードが来た。
なかなか終われない。
今日ある日本人はテストの仕事で面接に来た。
上司はその人を連れて私の方に来た。
そして、私は一生懸命下手な日本語で仕事の内容を説明した。
自分の仕事はどうやるか内容はどう簡単かいろいろ話した。
今、人が足りないので人であれば何でもいいと思った。
今日来た人は若い女の人だ。
でも、なんか興味なさそうな感じだ。
何でもいいから人が早く来るといいなぁ。
人が足りなくて困った。
posted by 嵐 at 23:21| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ねこの手も借りたい。。。

先週から忙しい日が続いていた。
毎日40枚くらいのマザーボードをテストしてまた通訳と他のメーカーのマザーボードのテストをサポートしてとても忙しかった。
忙しくてもう限界ような気がする。
でも、自分のマザーボードの出荷が遅れすぎなので急がなきゃいけなかった。
一人で二つの仕事をやっていて結構大変だった。
昨日、やっと同僚の一人は私の仕事を手伝ってくれて少し楽になった。
でも、やっぱり量が多すぎで毎日いくら頑張ってもなかなか終われない。
早く仕事が終われるといいなぁ。。。
早く新しい人が来るといいなぁ。。。
超疲れた。。。

posted by 嵐 at 23:57| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

