2007年03月31日

また歯医者。。

今日はまた歯医者へ行った。
今日も一本だけ治した。また来週へ行かなきゃいけない。
少し面倒と思った。
歯医者が終わってその近くの商店街でうろうろした。
目的がないであちこち見て楽しかった。
そして、昼ご飯を食べて晩ご飯を買って家に帰った。
家に帰ったらまたパソコンをしていた。
夜になると体が段々だるくなってきた。
なんとなく風邪を引いたような気がした。
早速お風呂に入って暖かい布団の中に入った。
今日は早く寝て明日元気になれると良いなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:28| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

前の同僚が来た。。。

070330_1458~01.JPG

070330_1519~01.JPG

今朝起きて外を見ると雨が降っていた。
今日、前の同僚は台湾から旅行へ来て一緒に遊ぶ日だった。
せっかく同僚が来たので雨が降って少し残念だった。
約束時間に新宿に着いた。
でも、なかなか同僚を見つけられなかった。
何分も待っていてやっと電話がかけてきた。
同僚も新宿駅にいたけど、お互いに違う場所で待っていたのでなかなか会えなかった。
お互いにあってから東京都庁や浅草や新宿御苑へ観光に行った。
私にとってどこも行った事があるので何の電車にのるとか何処の駅で降りるとか同僚に教えた。
楽しい時間がいっぱいで晩ご飯を食べてから別れた。
今日は一番よかった事は新宿御苑へ行った事だ。
そこで桜がいっぱいがあってとても綺麗だった。
今日も一日疲れた。
今晩早く寝るつもりだ。
posted by 嵐 at 22:34| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

日本で初めて会社の面接。。。

昨日、急に1ヶ月前に応募した会社から電話がかかってきた。
私はもうすべてその事を気にしていなかったので会社から電話がかかってきてびっくりした。
相手は台湾人なので全部中国語で話した。
私の履歴書を見て条件てきに良さそうなので面接したいと言っていた。
今日、約束の時間に会社へ行った。
日本で初めての会社の面接は凄くドキドキしていた。
来るの人は日本人、それとも台湾人、凄く不安だった。
会社に着いて客室で少し待って二人が来た。
初めて挨拶して二人とも台湾人と分かって少し安心した。
そして、私は自己紹介をやらされた。
私は自己紹介が苦手でただ自分の名前と日本へ来てから何をしているか、そして台湾での仕事の内容を説明した。
相手は聞いたら、私の条件はその募集している仕事の内容は結構あっていると言っていた。
その頃、私はやっともっとリラックスができた。
そして、私からその募集している仕事の内容について質問した。
なかなか良い感じだった。
最後に面接が終わって相手は私を連れて少し仕事場を紹介した。
1時間くらいかかって面接が終わった。
今日はなかなかうまく行ったような気がする。
相手も五月のゴールデンウィークあとに来て欲しいと言っていた。
ただ、給料の話はまだしてないし、場所的には少し不便だし、私は行くかどうがまだ決めていない。
まぁ。。。給料的にもし良かったら行くかもしれない。
今日はただ面接の経験をするために行っただけ。
その仕事をするかどうかまた別な事だ。
今日の面接は良い経験だった。
posted by 嵐 at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

最後の発表だ。。。

今日、学校で今学期最後の発表の日だった。
ずっと前から準備していた原稿は覚える時間がなかったので今日はそのまま読んでいた。
私は今回選んだテーマは日本のゲーム機の歴史だ。
そして、家でゲーム機の写真を印刷しようと思ったけど途中でインクがなくなったのでできなかった。
結局、ノードパソコンを持って発表した。
発表する時、ただクラスメートと先生だけじゃなく、たくさん日本人も発表を見に来た。
凄くドキドキしていた。
10分くらいかかってやっと発表が終わった。
今日の発表は良いとは言えないと思う。
そして、緊張で原稿があってもうまく読めなかった。
でも、やっと発表が終わってよかった。。。
posted by 嵐 at 21:49| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

新宿御苑。。。

今日早起きて父たちと新宿御苑へ行った。
父たちは午後の飛行機なので今朝半日まだ遊べた。
新宿御苑は9時から開園なので私たちも9時に新宿御苑に行った。
残念な事に父は見たい桜は少ししか咲いていなかった。
写真が大好きな父はそこでたくさん写真を撮った。
時間があまりなかったので満足できなかった。
私たちは大体11時過ぎにホテルへ帰って空港へ行った。
特急列車がなかったので普通の電車で空港へ行った。
1時間くらいかかって空港に着いた。
早速チェックインして昼ご飯は空港で食べた。
空港のレストランは少し高かったけど味は美味しかった。
そして、ご飯を食べてから姉は少し買い物をして時間なので中に入った。
父たちの5日間の日本旅行はこれで終わった。
今回二人は楽しんで遊んだかしら。
来年また日本へ来て欲しいなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:21| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

浅草とお台場。。。

今日朝起きて浅草へ行った。
私は何回も浅草へ行った事があるけど、毎回面白いと思う。
そこで日本の伝統的な物をたくさん売っていてただ見ても満足できる。
そして、毎回行って必ず抹茶を飲む。
商店街にある抹茶屋の抹茶は1杯100円で美味しい。
浅草をあちこち見て昼ご飯を食べて船に乗ってお台場へ行った。
浅草からお台場まで初めて船で行った。
周りの景色は綺麗だったけど、風が強くて寒かった。
お台場に着くと姉と一緒に買い物をして父と後で待ち合わせして晩ご飯を食べた。
平日のお台場はやっぱり人がすくなかった。
買い物しやすくて食べるときも行列なく食べられる。
そして、最後にゲームセンターへ行って少しゲームを遊んでから家に帰った。
今日も一日楽しかった。
明日、父たちの今回旅行の最後の日だ。
posted by 嵐 at 23:28| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

雨だ。。。。

昨日の夜中から今朝までずっと雨が降っていた。
雨の日に出かけるのは凄く面倒な事だと思う。
父たちはせっかく日本へ来たのでどこへも行かないならもったいないと思う。
だから、今日は博物館へ行った。
博物館は室内なので雨が降っても問題がない。
そして、いろいろ江戸時代の模型や絵を展示していたので父はとても興味がある。
私にとってその博物館はもう二回目なので興味がなかった。
父はいっぱい写真を取っている時私はただ椅子に座って待っていた。
そこで大体一時間くらいいて新宿に戻った。
そして、姉のために買い物へ行った。
姉はたくさん日本のお菓子を買って喜んだ。
今日、あまりいろいろ場所へ行ってなかったのであまり疲れていなかった。
そして、父たちは自分でホテルへ帰るので私は早めに家に着いた。
明日、浅草へ行こう!!!
posted by 嵐 at 22:59| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

観光のディズニー。。。

今朝早く起きて父たちが泊まったホテルへ行った。
一緒にホテルのレストランで朝ごはんを食べてディズニーへ行った。
今日は週末なので凄く込んでいた。
父は写真のために行ったので人が多くても大丈夫だと思った。
でも、姉と私は遊ぶために行ったのに人が多すぎで全然遊ばなかった。
結局、ディズニーで一日観光だけだった。
そして、二種類のポップコーンを食べた。
朝行って天気が良かったけど昼になると雨が降っていた。
でも、私たちはちょうど雨が降っていた時昼ご飯を食べていたので濡れなかった。
そして、雨がすぐ止んだのでご飯を食べたらまたいろいろな場所へ行った。
しかし、夜になると凄く寒くなってきた。
ショー見るために1時間も前からずっと外で待っていて大変だった。
夜のショーを見たら私たちはディズニー中のレストランで晩ご飯を食べてからディズニーにさよならした。
ディズニーへ行って何も遊ばないのは初めてだ。
でも、私にとって二回目だから遊ばなくても大丈夫。
でも、姉にとっては残念な気持ちがあると思う。
一日中ディズニーを観光して疲れた。
posted by 嵐 at 23:59| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

父と姉は東京へ来た。。。

日本へ来てもう二年経った。
今日父たちはやっと東京へ遊びに来た。
私は空港まで迎えに行って新宿のホテルまでつれていた。
そして、さっそくお父さんが見たい中古カメラ屋へ行った。
父はいろいろ見てたくさん迷って一つの中古レンズしか買わなかった。
晩ご飯はスパゲティーを食べようと思ったけど店が工事中なので食べられなかった。
たくさん歩いてオムライスを食べた。
そのオムライスの量は見た目が少ないけど食べたらお腹が結構いっぱいになった。
晩ご飯を食べたら私は父たちをホテルまで連れて行って自分の家に帰った。
今日はたくさん歩いて疲れた。
明日はディースニーへ行こう!!!
posted by 嵐 at 23:56| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

停電前。。。大変だった。

今日店が終わって12時から停電そうだ。
だから、今晩店の物を片づけるのは凄く大変だった。
いつも、漬物の上にビニールをかけるだけで充分だったが、今日は全部の漬物を袋の中に入れなければならなかった。
そして、ケースも全部洗わなければならなかった。
今日は私とYさんの番だった。
店長さんは昨日凄く嬉しそうな顔で私に明日は大変だようと言っていた。
まぁ。。。しなければならない事がいっぱいで二人は普通の時間より早めに片づけた。
Yさんはドンドン漬物を袋の中に入れて私はドンドンケースを洗った。
水槽の中に物がいっぱいで結構大変だった。
忙しくて時間が早かった。
結局2時間半もかかってようやく終わった。
停電前の仕事は凄く大変だ。
posted by 嵐 at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

友達のために。。。

今日はバイトが終わって友達のために新宿へ行った。
バイトで少し疲れたけど自分が今日しか時間がなかったので疲れても行った。
友達は今人気があるWiiというゲーム機の左手のコントローラーが欲しい。
今台湾も人気で凄く高い値段で売っている。
来週友達は日本へ来るので、あれば買って帰りたいと言っていた。
今日新宿で電気屋でそのコントローラーを見つけた。
一回に6つ買いたかったけど、人気の商品なので店員さんは3つしか売れないと言っていた。
仕方がないで一つの店で3つを買ってまた別の店を探していた。
あちこち歩いて、あちこちで買ってやっと友達が希望した6つのコントローラーを買った。
家に帰って友達に報告をしたら友達は凄く喜んだ。
今日は疲れたけど友達が喜んだら私には何でも大丈夫だ。
来週友達が来るのを楽しみに待っている。
posted by 嵐 at 23:30| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

一日一膳

今日は朝のバイトだった。
いつも朝のバイトをしているとドキドキしている。
今朝店が開いたらお客さんがドンドン来て忙しかった。
売り上げが良かったので店長さんは喜んでいた。
元々今日のバイトは2時半までだったが店長さんは用事があるので私は4時まで仕事をしていた。
長い時間仕事をして足がとても疲れた。
帰りの電車は人身事故で遅れて人がいっぱいだった。
私は運が良かったので座れた。
でも、目の前にお年寄りおばあさんが来た。
荷物がいっぱいで凄く立ち難いようなきがした。
自分は疲れていたけど、席はそのおばあさんに譲った。
そのおばあさんは凄く喜んだ。
おばあさんの喜ぶのを見たら自分の疲れもすべて忘れてしまった。
一日一膳はとても良かった。
posted by 嵐 at 23:04| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

特に何もない

070319_1904~01.JPG

今日は特に何もない一日だった。
朝起きて宿題をやって学校へ行った。
授業はあまり面白くないけど詰まらなくもなかった。
授業が終わって先生は私のスピーチの原稿を直してた。
原稿は長かったので一時間もかかった。
先生の意見を聞いて家に帰ったらまた自分で原稿を直らなきゃいけなかった。
そして、インターネットで友達と話したりお父さんと話したりした。
晩ご飯は豚肉のステーキを食べた。
見た目は寂しいけど量がたっぷりで満足だった。
今日は特別な事がない普通の一日だった。
明日はドキドキの朝バイトだ。
posted by 嵐 at 23:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

忙しかった。。。

今日天気は良かったけどバイトがあるので遊ばなかった。
バイトで二、三時頃凄く暇だった。
店の前に立ったままいらっしゃいませと言っていただけ。
そして四時からお客さんは多くなってきた。
一人お客さんにサービスしてまた他のお客さんが来た。
手と足が止まれないくらい忙しかった。
でも、殆どのお客さんは少ししか買わなかったので店の売り上げは良いとは言えなかった。
私にとって店の売り上げは私とは関係ない。
する事があるのは一番大事な事だ。
今日、四時から閉店までずっと忙しかった。
時間が早く感じたけど、私は疲れた。
今晩早く寝るつもりだ。
posted by 嵐 at 23:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

のんびりの一日。。。

070318_0023~02.JPG

今日はやっと土曜日だった。
一週間にただ一日学校がなくバイトもない日だった。
今朝ゆっくり起きてゆっくり朝ごはんを食べた。
歯医者へ行くために出かけた。
天気は曇りで少し寒かった。
歯医者でただ30分くらいかかって帰りにそこの商店街でゆっくりウィンドショッピングをした。
そして、昼ご飯を食べてからゲームセンターへ行った。
久しぶりにUFOキャッチャーをやって一つマリオの人形を取った。
家に帰って自分が好きな事をしてのんびりした。
今日、何かたくさんの事をしてないような気がするけど満足の一日だった。
明日またバイトだ。
posted by 嵐 at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

忙しかった。。。

今日の昼、お客さんはあまり多くなかった。
殆どの時間が暇だった。
でも、お客さんがきたら必ずいっぱい質問があって時間がかかった。
そして、殆どのお客さんは店長さんと話していたので私はもっと暇だった。
暇で暇で辛かった。
やっと片づける時間に来てすることがあるけど、その時間はお客さんはドンドン来て片づける時間がなくなった。
もともと8時半前に終われる仕事は今日15分くらい遅くなった。
最後に忙しいおかげで今日店の売り上げがよかった。
忙しかったおかげで時間が早く感じた。
私はやっぱり忙しいほうが好き。
する事ない時凄く辛かった。
今日は疲れた。早く寝るつもりだ。
posted by 嵐 at 23:40| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

仕事の時間が少なくなった。。。

今日、バイトのシフト表をもらった。
4月からちゃんと火、水、木だけバイトがある。
三日連続は疲れると思うけど、土日はちゃんと休めるならまぁ。。。我慢できる程度だと思う。
でも、私のせいで他のバイト先の人に迷惑をかけると思う。
私のせいで皆のバイト時間が多くなった。
よく考えたら自分の休みために他の人に迷惑をかけるのは良い事でしょうか。。。
できれば、店長さんは早く新しい人を探して欲しい。
もう一人入ったら皆もうちゃんと休めると思う。
誰かバイトをしたい人いませんか。。。。
posted by 嵐 at 22:38| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

おしゃべり。。。

070314_1853~01.JPG

今日は学校が終わっておしゃべり活動をした。
いつも私とHさんのおしゃべりだけど、今日Cさんのおしゃべりの相手は来なかったので三人と一緒におしゃべりをした。
殆どは料理の話だった。
そして、私は先日Hさんに聞いた文法の質問の答えを教えてもらった。
最後の日本人の話癖を話した。
楽しい時間がいっぱいだった。
学校が終わって家の近くのレストランでてんぷら定食を食べた。
味が美味しかったけど店で待つ時間が長い欠点があった。
次行くならその欠点を考えなきゃ。。。
明日は久しぶりに朝のバイトなので今日は早く寝るつもりだ。
posted by 嵐 at 23:40| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

変なお客さん。。。

今日、バイトで凄く忙しくはなかったけど、お客さんは少なくなかった。
でも、今日変なお客さんが凄く多かった。
あるお客さんはいつも店に来て何も買わず試食だけたくさん食べていた。
そのお客さんは今日店に来て店長さんにプレゼントを渡した。
そして、プレゼントの上に一枚ノートを貼っていた。
内容は私がはっきり読んでなかったけどだいたい、いつもお世話になっています。ありがとう。
店長さんはそのプレゼントをもらったけど全然嬉しくない感じで怖かった。
そして、あるお客さんは日本人だけど、台湾のおばさんみたいに一生懸命私に頼んで値段を安くしたかった。
そんなお客さんは初めて会った。
殆どの日本人は自分から店員に安くしてくださいと言わない。
今日そのお客さんはただ500円くらいのキムチが欲しかっただけで、私に一生懸命もっと安くしてもらえませんかと聞いた。
でも、私は店長じゃないのでできなかった。
そして、お客さんに店長に言ったらとアドバイスしたけど、お客さんは店長さんに何も言わなかった。
いっぱい時間をかけてやっとキムチを買って帰った。
やっぱり世の中にいろいろ人がいるなぁ。
posted by 嵐 at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

会話の練習。。。

今日は学校の先生に今学期の発表の作文を出さなきゃいけないと思ったので昨日の夜少し遅くまで起きて作文を書いた。
結局、先生は発表のテーマを聞いただけ。
せっかく遅くまで起きて書いた作文を出さないで少し残念だった。
学校が終わって先生に誘われて会話練習をした。
学生は三人と先生は一人だった。
話している間、間違えた文法とか発音とか先生はちゃんと直してくれた。
ただ一時間くらいの会話だけど、普通の授業よりたくさん勉強した感じがした。
最近、学校の先生はよく授業後、学生たちと一緒におしゃべりをしてとても良い事だと思う。
来週はまたその事を続けるかしら。。。
先生と話す時緊張しないでよかった。
posted by 嵐 at 23:28| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

