2007年05月31日

上司と少し話した。。。

今朝、手が少し空いてたので、上司に頼まれた仕事を手伝っていた。
始めはどこからするか知らなかったので上司に聞いた。
上司はわざわざ私の席に来てテストが必要なマザーボードを持ってきた。
そのきっかけで上司と少し話した。
まぁ。。。上司もいつもと同じで、もしマザーボードのテストの仕事が忙しくなかったら修理の方を習おうと言っていた。
そして、私がテスト中でおかしいなぁと思った事を上司に聞いた。
上司はソフトの方はあまり詳しく分からないので他の部下を呼んで手伝ってきた。
今まで上司と話すチャンスがあまりないけど今までその上司は優しい上司と思う。
なんかあまり上司の感覚がなかった。
多分台湾人だから、優しくしてもらってるのかしら。
posted by 嵐 at 22:42| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

眠いなぁ。。。

今朝出かけた時、少し寒くて曇りだった。
なかなか寝易い天気だった。
仕事があるので仕方がなかった。
昨日結構早めに寝たけど、今日何か眠かった。
仕事をゆっくりやったせいでもっと眠くなった。
結局、椅子に座らず仕事をしていた。
まぁ。。。テストをしている間、私はただ待つだけなのでもっと眠く感じた。
一生懸命我慢してやっと昼休みになった。
さっさと昼ご飯を食べて、自分の机に戻って昼寝をした。
20分くらい休んだら、元気になった。
そして、午後もうそんな眠い気分がなくなった。
昨日充分寝たと思ったけど、何で眠いだろう。
仕事がつまらないせいかしら。。。
今日も早く寝るつもりだ。
posted by 嵐 at 22:10| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

手伝いたくない。。。

今日はあまり忙しくなかった。
他の人の仕事を手伝いたくないので自分の仕事をゆっくりやっていた。
しかし、仕事の量はあまり多くなかったのでゆっくりでやってもすぐ終わってしまった。
結局、他の人の仕事を手伝った。
手伝うなら、完璧にやろうと思う私は一生懸命その人に仕事のやり方を聞いてた。
まぁ。。。私とやっている仕事とはあまり変らないのですぐできた。
そういってもその人は結構適当にテストをしていたので私は何でこれはテストしないのと質問して、その人は答えられなかった。
なんか、あまり良くないと思った。
最後、ただマザーボードがもえないなら、マザーボードを出しますと行っていた。
その人はあまり真剣に仕事をしないので私は本当にその人の仕事を手伝いたくない。
明日できればその人の仕事をやらないようにする。
posted by 嵐 at 23:12| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

手伝いたくない。。。

今朝眠くて会社へ行った。
やっぱり休んだら一番最初の仕事は辛いなぁ。。。
あまりやる気がないのでゆっくり仕事をしていた。
まぁ。。。仕事が間に合うなら大丈夫と思った。
そして昼前、上司はわざわざ私を呼んだ。
上司の方へ行って聞いたら、上司は私に隣の人の仕事を手伝って欲しいと言っていた。
これは前に上司との話が全然違うじゃないのと疑問した。(・。・)?
前、上司は私にもし仕事が終わったら、パソコンを直す事を習おうと言っていた。
何で今回は他の人の仕事(テスト)を手伝うの?
その事を聞いたら、仕事のやる気はもっとなくなった。
まぁ。。。自分の仕事が間に合うならどうでも良いと思って今日は上司に6時で早退すると言った。
だっで、私は隣の同僚の仕事を手伝いたくない。
なぜなら、上司は自分が言った事ちゃんと守ってない。
そして、隣の同僚はあまり一生懸命仕事をしてないのに何で私はわざわざ手伝う必要があるだろう。
それを考えたら、仕事のやる気がもっとなくなる。
あぁ。。残念だなぁ。。。(-_-;)
posted by 嵐 at 22:45| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

暑かったり、寒かったり。。。

今日は何処へも行かず、一日家でインターネットをした。
昼は気温が高くて暑かった。
部屋に扇風機があるけど、なかなか涼しくならないのでついエアコンをつけてしまった。
まだ夏じゃないけど夏のような天気だった。
夕方になって涼しくなってエアコンを止めて窓を開けた。
あぁ。。。涼しくて気持ちがよかったなぁ。。。
やっぱり夕方の気温は一番良いと思った。
そして、晩ご飯を食べてから、お姉さんと話していたとき何か寒くなったような気がした。
外から冷たい風がいっぱい入った。
さっさと窓を閉めて寒さがなくなった。
何か今日の一日、夏から春になった。
そして、最後少し冬のようだった。
変な天気だった。
posted by 嵐 at 22:58| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

新しい場所。。。

今日は郵便局へ行くために地図で家の周りを見た。
地図を見ると郵便局の近くに大きいスーパーみたいな場所がある。
全然行った事ない場所へ行ってみようと決心した。
荷物を郵便局で送ったら、新しい場所へ探検へ行った。
あら。。。思ったより小さいスーパーだ。
でも、自分が食べたいハンバーガー屋があるし、ユニクロもある。
そして、周りは全部いいマンションが建っていて結構良い場所だと思う。
そこで昼ご飯を食べてユニクロで買い物をした。
いつも新宿のユニクロへ行ってばかりなので他の場所のユニクロへあまり行かない。
そこのユニクロは結構広くてお客さんが少なくて買い物がしやすかった。
そのせいで今日はたくさん服を買ってしまった。
ポロシャツ二枚とジーンズ一枚だった。
新しい場所へ行って気分も良かった。
これからもたくさん新しい場所へ行ってみよう。
posted by 嵐 at 23:54| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

楽しい一時間。。。

今日は一日ゆっくり仕事をしていた。
今日も一人で昼ご飯を食べた。
お弁当を食べてからケースを戻そうとしたらサービスセンターの台湾人に声を掛けられた。
その人は私にいつも一人で昼ご飯を食べるのは寂しくないのと聞いた。
私はまぁ。。。もう慣れたと答えた。
そして、二人は立ち話した。
その人はもう日本に7年もいる。
そして、去年学校を卒業してこの会社に入った。
日本の生活はもう慣れたけど、いつか台湾へ帰りたいと言っていた。
その人といろいろ話して一時間の昼休みもう終わった。
とても楽しかった。
posted by 嵐 at 23:56| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

女性として恥ずかしい。。。

今日も超満員電車で家に帰った。
私は東京駅から電車に乗って席がないので立ったまま帰った。
電車の中にする事ないので外の景色を見ていた。
夜は超満員電車だけど、結構静かだった。
そして、私の隣はカップルが優先席に座っていた。
車掌は何回も優先席の付近では携帯電話の電源をお切りくださいといっていたが、そのカップルは全然聞かずに携帯ゲームをやっていた。
結構長い時間が経ってその男の方は疲れて寝るといった。
でも、女性は超甘えた声で寝ないで寝ないでと言った。
なんとなく気持ち悪い声だと思う。
そして、また男の方は女性を喜ばせるために一生懸命何とかやったけど、女性が怒った。
何か女性はわかまますぎだと思った。
まぁ。。。そのカップルは電車の中でラブラブしていて恥ずかしくないのと考えた。
何でそんなに人前で女性はそんな行動する事ができるの。
普通の声じゃなくて凄く甘えた声なのでなんか気持ち悪い。
普段二人だけでいるなら大丈夫と思うだけど、超満員電車の中でラブラブしてあまり良くないと思う。
私は女性として恥ずかしいと思う。
posted by 嵐 at 23:01| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

女性専用車が好き。。。

いつからかはっきり覚えてないけど、東京での電車は朝の通勤時間に女性専用車がある。
私は朝いつもその女性専用車に乗っている。
ある日、電車の中で高校生たちが話していた。
話題は何で女性専用車があるけど男性専用車がないのだろう。
そう言えばそうですね、何で男性専用車がないでしょう。
私は通勤時間に電車に乗るのは嫌い。
朝は女性専用車があるのでまだ大丈夫だけど。
別に私は美人ではないけど、夜仕事で帰る時、超満員電車で男性と一緒になってなんとなく超嫌な感じになった。
東京駅からもう一本電車を待ってば座れるけど、運が悪かったら電車の真ん中に座ったら、駅に着いたら出られないかもしれない。
まぁ。。。
だから、殆ど私は凄く我慢して立ったまま帰る。
日本へ来てもう三年目だ。
私は日本の事に殆ど慣れたけどただ満員電車に乗る事はまだ慣れてない。
これから、慣れなきゃいけない。
posted by 嵐 at 23:36| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

日本人のマナー。。。

今日の仕事も忙しくて充実していた。
一人の仕事なので話す人がいない。
でも、たまに暇な台湾人は私の方へ来て少し声を掛けてくれたので寂しくなかった。
今日も8時まで残業した。
そして、凄く急いで電車に乗って急いで乗りかえて家に帰った。
いつもと同じ事をしていたけど、特別な事を見てしまった。
それはあるおじさんが外でおしっこをする事だ。
日本へ来てもう三年間だけで、私はこのような事を三回くらいも見てしまった。
何で、こんなに水準が高い国でそんな事があるの。
本当にびっくりした。
普通、山や川の近くでトイレがないなら仕方がないと思うけど、町の中でそんなにトイレがないわけではない場所でそんな事をするのが何か信じられない。
それとも今日本人のマナーは変ってしまったかしら。
日本は病気になったかなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

忙しい一日。。。

今朝銀行へ行くために会社を休んだ。
普通より少し遅く起きて必要な書類を持って出かけた。
銀行へ行くのは時間がかかると思ったけどわりとはやかった。
銀行が終わってまだ時間に余裕があったのでゆっくり昼ご飯を食べた。
そして、電車に乗ってタクシーに乗り換えて会社へ行った。
日本へ来てタクシーに乗るのはあまり多くないけど今日のタクシーの運転手は凄くおしゃべりでびっくりした。
私はただ「そうですね」とか「はい」とかと答えた。
まぁ。。。結構面白い運転手だと思った。
会社に着いて自分の席を見たらびっくりした。
朝だけ休んだのに仕事はもういっぱいになっていた。
普通の日の二倍の量だと思う。
まぁ。。。取りあえずさっさと準備して仕事を始めた。
1時半に会社へ行って8時に終わった。
今日は全部で30個くらいのマザボードをテストした。
自分が休んだせいで仕事が増えて嫌だなぁ。
本当に会社を休んではいけないかなぁ。。。
休んだら仕事が増えて怖いなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:07| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

特に何もない。。。

今日は昨日と同じく昼まで寝ていた。
起きたら、テレビを見たり、ゲームをしたりした。
有意義な事を全然しなかった。
あっという間に夜になった。
今日は本当に何もしないので書くことが全然なかった。
明日朝は銀行へ行くので午前中に会社を休む。
仕事は1時半からだけど、駅から会社までのバスは12時半か1時半しかなかった。
どうしようかなぁ。。。
バスで12時半に会社へ行くかなぁ。。。
タクシーで1時くらいに会社へ行くかなぁ。。
どうしようかなぁ。。。
困った。。。
posted by 嵐 at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

スーパーで買い物をした。。。

今日は休みだった。
会社がなくて昼まで寝ていた。
天気があまり良くなくて寝やすかった。
殆ど10時間寝て気分がよかった。
朝ゆっくり起きてご飯を食べて家でゴロゴロした。
そして、食べ物を買うために駅の近くのスーパーへ行った。
いつもコンビニばかりで私はスーパーへ行くと何でも欲しくなってきた。
元々晩ご飯を買うために行ったけど結局お菓子やアイスやいろいろな物を買った。
レジで計算したら4000円も買ってしまった。
まぁ。。。いつもの事じゃないので気にしなかった。
スーパーでそんなにたくさん物を買うのは久しぶりだ。
なぜか分からないけどこんなに高い値段はもう気にしなくなった。
たぶん、今もう収入があって小さいお金ならそんなに気にしないかしら。
posted by 嵐 at 23:43| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

焼肉食べ放題。。。

今日は金曜日だ。
残業がなくて嬉しかった。
そして、今日は私の仕事が忙しくなかったので他の仕事をサポートした。
そこの仕事は三人でやっていて寂しくなかった。
たまに話していて楽しかった。
今日、仕事が終わって仕事の疲れをとるために自分で自分にごちそうした。
久しぶりに焼肉食べ放題へ行った。
一人90分の食べ放題はただ1300円で食べられるのでとても安いと思った。
行く前にいっぱい食べたいと思ったけど実際には食べられなかった。
食べたら、動けないほどお腹がいっぱいだった。
そんなに美味しくて安い焼肉はとてもお買い得だと思った。
次、いつかチャンスがあったらまた食べに行くと思う。
今日は楽しい一日だった。
posted by 嵐 at 23:54| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

木曜日=暗い

今日朝起きて外を見たら雨が降っていた。
涼しくて暗かった。
このような天気は一番寝やすいと思う。
もし、私は仕事がなかったら絶対寝続ける。
朝の電車も満員だった。
私と同じ駅から乗っていた女性は電車に乗ってからずっと化粧していた。
そんなに揺れる電車の中、そんなに人がいっぱいの電車の中、乗ってから降りるまでずっと化粧していて何か凄いなぁと思った。
やっぱり今日本の女性は変ってきたと思う。
家で化粧しないで電車の中で化粧する。
何を考えてるのかしら。
時間がないかしら。
今日の仕事もいつもと同じだった。
単純でつまらなかった。
何故か分からないけど、木曜日に私はいつも楽しくなれない。
今日の気持ちも天気のように暗かった。
たぶん、仕事に疲れたかなぁ。。。
今日は早く寝よう。
あと一日だけ、もうすぐ週末だ。
posted by 嵐 at 23:00| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ゆっくりの一日だった。。。

今日は水曜日で残業がない日だ。
更に仕事が少なくて一日ゆっくり仕事をしていた。
とても嬉しかった。
普通私は一日20個以上のマザーボードをテストしている。
今日は仕事がなくてたった6個だけテストした。
全部午前中で終わったので昼から凄く暇だった。
暇で暇で結局他の同僚の仕事を手伝った。
昼からノートパソコンのテストをやっていた。
そして、ただテストだけでなくパソコンの品質もチェックしなきゃ。
私は結構厳しくて表面が少し汚くなっていても品質が悪いと判断した。
なかなか面白い仕事だ。
この前ずっと同じ仕事をしていて今日やっと他の仕事をした。
結構楽しかった。
posted by 嵐 at 23:36| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

毎日運動する。。。

今日も会社だ。
ブログは毎日書いているけど殆どつまらない事だ。
今、私は週末を抜いたら全部会社だ。
そして、一日ただ三分の一の時間は家にいる。
他の時間は全て会社だ。
別にそんなに働きたいわけではない、ただ会社のルールを守るだけだ。
だから、いつも会社が終わってさっさと帰る。
家に早く帰りたいのでいつも走ってる。
一番長いのは東京駅の中の乗りかえだ。
東京駅の中なのに早歩きでも5分くらいかかる。
いつも、走ってるので電車に入ったら凄く疲れた。
その、少しの運動のおかげで一時間半くらいで家に着く事ができる。
まぁ、それは私が会社が終わってからの毎日の運動だ。
少しの運動をしたら健康になれるかしら。
posted by 嵐 at 23:24| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

調子が悪かった。。。

今日から新しい一週間だ。
仕事を始めてもう一週間が経った。
会社で友達はまだ出来てないけど、仕事は全て出来た。
私はいつもさっさと仕事をやっていたけど同僚はいつもゆっくりしても良いよと言われた。
別に私は早く終わりたいわけではない。
ただ、仕事をしないとすることがなかったからだ。
今日もさっさと仕事をやりたかったけど、朝から調子が悪くてさっさと出来なかった。
ゆっくりやっていた。
元々今日も残業の日だったか、調子が悪くて上司で6時で早退すると言った。
7時半過ぎに家に帰れるなんか、幸せだなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

これから夏の服かなぁ。。。

今日は出かけず一日ずっと家にいた。
平日仕事のせいで毎日朝7時に家を出て夜9時半に家に着く。
自分の時間はあまりないので、したい事はできない。
今日は最近一番困る事をした。
それは服を片付ける事だった。
冬の服はダンボールの中に入れて夏の服を出した。
でも、最近寒くなったり暑くなったりしている。
ただ夏の服なら何か足りないような気がする。
だから、春の服も少し出した。
時間がかかってやっと終わった。
これからも困らないと思う。
やっぱり服の整理は大変だ。
posted by 嵐 at 22:30| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

無料で新宿へ行こう。。

070512_1608~01.JPG

今日は仕事をし始めてから初めの週末だ。
今朝、久しぶりに11時まで寝てゆっくり起きた。
いっぱい寝たので気持ちがよかった。
天気が良くて遊びに出かけた。
今日もいつもと同じ新宿へ行った。
定期券を持っているので、今回新宿へ行くのは電車賃がただだった。
小さいお金だけど、嬉しかった。
新宿で美味しいアイスを食べたり、ゲームをしたりした。
とても楽しかった。
仕事をし始めて週末にのんびり出かける楽しさが分かった。
今日、出かけた時間はあまり長くないけど普通に出かける日より楽しかった。
一週間の疲れももう全て消えたような気がする。
良かった。
posted by 嵐 at 21:34| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

