2007年08月22日

ドキドキした。。。

今日は私の担当のお客さんが会社へ見に来た。
会社へ来てただ会議するだけじゃなく現場のテストをやるのを見学するらしい。
だから、私は今日午後からずっとドキドキしていた。
上司からの指示で問題ないマザーボードを準備した。
お客さんが私の方へ来るのを待っている間自分の仕事をしたけど、全然安心できなかった。
そして、上司はたまに私の方へ来て仕事の事をもっと詳しく教えてあげた。
お客さんがもう来たから、今仕事の事を教えるのはなんか遅いと思うけど、まぁ何とかなると思った。
5時過ぎにやっとお客さんは私の方へ来た。
初めて8人の前で自分の仕事を紹介していた。
仕事をしながら説明してとてもドキドキした。
私は日本語ができるけどできないふりをした。
自分の説明は全部上司に任せて通訳してもらった。
なぜなら、お客さんから私がわからない質問をされて、私が上司に中国語で話しても問題ないからだ。
大体15分くらいかかって見学が終わった。
今日のテストの説明がうまく行ってよかった。
たくさん汗が出て超ドキドキした。
posted by 嵐 at 23:21| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お客さんが現場の仕事を見学することもありま
したか。 しかも8人も一緒とは多いですね。
あなたは今の会社で働きだして初めての体験だ
から、午後は5時までずっとドキドキしていて
待っていたのはしんどかったと思います。
お客さんの前で問題ないマザーボードのテスト
をしたのは傑作でしたね。
上司に説明してもらったのは正解でしたね。
もし日本語で直接あなたに質問されて理解でき
ない言葉があったら返事に困ると思います。
冷房の中にいるのにたくさん汗が出て、超ドキ
ドキしたけど説明がうまくいって良かったね。
また一つ貴重な経験ができましたね。
Posted by Rumania at 2007年08月23日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。