2007年08月24日

日本語ばかり。。。

今日は午前中ずっと中国のエンジニアと日本人の同僚との通訳をしていた。
自分の仕事も忙しかったけど、午後お客さんが来るためいろいろ準備しないといけないから、自分の仕事は全然やってなかった。
そして、日本語ばかり話して結構疲れた。
エンジニアが言いたい事をうまく通訳するのはなかなか難しい。
そして、また日本人が言いたい事を通訳した。
午前中、中国語と日本語で頭がいっぱいになった。
忙しくてお茶を飲む時間もないし、座る時間もなかった。
昼休みになってやっと座れた。
午前中、ただ3時間半の通訳仕事で体力や精神もなくなった。
少しだけやったら、もう通訳仕事の難しさが分かった。
やっぱり、台湾の会社で働いてそんなに日本語を使わなくてもいいのが良かった。
posted by 嵐 at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。心身ともに草臥れましたね。
あなたは中国語と日本語との通訳ができるくらい
日本語の学力が上達したようですね。
なかなか難しいけれどなんとか通訳の役割を果
たしたのは立派だと思います。
今まで日本語を一生懸命に勉強してきたことが
実った日でしたね。
日本の会社で働いていたらもっと大変と思いま
したか。そうですね。
でも、日本に住んでいる期間が長くなるに従い
次第に日本語に慣れ親しむようになると思います。

Posted by Angel at 2007年08月27日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。