2007年09月19日

面接をした。

070919_2146~0001.jpg

今日はいきなり上司から午後に一緒に面接をするといわれた。
何?面接?
私は面接をされた事はあるけど、したことがない。
どうすればいいのか全然分からなかった。
まぁ、何とかなると思ってとりあえず専門的な言葉は日本人の同僚に聞いておいた。
面接の時間になって上司と事務の人と私は面接した。
どうやって質問をしていいのか分からないので上司に聞いて日本語で相手に質問した。
そして、相手の答えを上司に中国語で通訳した。
まぁ、あまり難しい事じゃなかった。
面接は大体30分くらいで終わった。
なかなかいい経験だった。
posted by 嵐 at 22:35| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え・・応募した人に対して会社としての面接に
同席したのですか!
凄いことになりましたね。
あなたが応募者と会社の上司との通訳をやりま
したか。 
あなたが日本へ来て学んだ日本語を使って通訳
ができるようになったとは素晴らしいことです。
面接はいい経験になりましたね。
これからも自信をもって日本語に挑戦してみま
しょう。
ユーモアのあるかわいいお弁当ができましたね。

Posted by Kid at 2007年09月20日 21:39
台湾人のchiaoです。
偶然ブログを拝見しました。
同じ日本で頑張っている同郷の奮闘振りが文字から伝わってきて、何だか他人事ではないような気持ちになりました。
お仕事頑張ってください。
Posted by chiao at 2007年10月03日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

