2007年06月22日

可愛い服を着たら?

今日は仕事が順調へ行った。
少しつまらなかったけど辛くなかった。
今日は同僚は私に、なんでもっと可愛い服を着ないのと聞いていた。
まぁ、自分とは似合わないと答えた。
私は子供の頃からスカートは学校と重要な時しか穿けなかった。
殆どズボンだ。
大人になって女らしい服を見て可愛いと思ったけど、自分とは似合わないので一度も着た事がない。
もし、私がそんな女らしい服を着たらどうなるでしょう。
なんとなく想像できないなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:09| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

一日二つ種類の仕事。。。

今朝、仕事がなくてノードパソコンの修理を手伝った。
パーツを交換するだけなのであまり難しくなかった。
そして、仕事をしながらたまに同僚と話すので時間がはやかった。
中途半端にしないように、5台(一箱)のノードパソコンを修理した。
終わったら殆ど5時くらいになった。
そして、自分の仕事に戻ってマザーボードをテストをやっていた。
急がないと明日は忙しくなるので一回二つマザーボードをテストした。
まぁ、順調に行って8時までにもうすべてのマザーボードのテストが終わった。
今日は二つ仕事をやって忙しかったけど、結構楽しかった。
posted by 嵐 at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

生活=仕事

今日は特に何もなかった。
休み時間に友達にメールをしていた時、私の前に二人の日本人が立っていた。
その二人は私が日本語をわからないと思って私の前で会社の事を話していた。
二人とも会社の残業の事が嫌いで文句ばかり言っていた。
ある人は残業が多すぎで生活は何か仕事しかないと言っていた。
実際、私も同じ考え方があった。
私の生活は起きてる時の殆どの時間は会社にいる。
家にいる時間はただ寝るだけだ。
朝7時出かけて夜9時40分くらい家に着く。
今の生活は仕事しかない。
このような生活はいいかしら。
少し疲れたなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:13| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

Today isn't my day.

今朝出かけて駅に着いたら、会社のロッカーの鍵を持ってくるのを忘れた。ロッカーの中には私のスリッパが入ってる。
その時間にもし家に戻ったら会社は必ず間に合わない。
家に帰ろうかそのまま会社へ行こうかまよってた。
結局、そのまま会社へ行った。
そして、お客さん用のスリッパを履いた。
帰りに電車が事故のせいで人がいっぱいだった。
そして、ある男は私の前に立ってずっと私の方に傾いてきた。
嫌だけど、どうすればいいか全然分からなかった。
仕方がないでそのまま我慢していた。
その時、何で帰り時間は女性専用車がないのと考えた。
今日は何か運が悪い思う。
明日は運が良くなるかなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ハガキが届いた。。。

今日は仕事で話す人がいなくて凄くつまらなかった。
ずっと元気なく仕事をやっていた。
結局、一時間だけ残業して早退した。
残業しない事を上司に言うのはなんか言いにくいことだ。
でも、本当に家に帰りたかったので仕方がなかった。
そして、今日家に着いたらポストを見てビザ更新のハガキが届いた。
今回は凄く早くてビックリした。(;゜0゜)
一ヶ月以内にもう一度入国管理局へ行かなきゃいけない。
また会社をいつ休みにするほうがいいかぁ。。。
ビザがもらえるのはうれしいけど会社を休む事は面倒だ。
難しいなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

おしりが痛くなかった。。。

今日、何処へも行かず一日ずっと家にいた。
洗濯をしてからずっとパソコンをしていた。
ドラマを見たりゲームをしたりアニメを見たりした。
一日ずっと座ったままでおしりが痛くなった。
せっかくの休みだけど家でしたい事をして結構楽しかった。
明日はまた仕事を戻る。
短い休み時間は残念だけど、やっぱりまだ若いので一生懸命仕事をしなきゃいけない。
posted by 嵐 at 23:22| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

英語も勉強しようか。。。

今日は友達のブログを見てその友達は英語を勉強すると書いていた。
考えてみると、私の英語も段々悪くなってきた。
別に自分の英語は上手ではなかった。
ただ昔一年間アメリカへ行って英語を勉強した事がある。
そのおかげで、台湾で良い会社に就職した。
でも、日本語を勉強してから英語はもう段々忘れてしまった。
今、英語で話そうと思うけど日本語の言葉が出て来て凄く困った。
私の日本語はまだまだ上手じゃないけど、もし英語も一緒に勉強したら二つ言葉も上手になれないかなぁ。
どうしようかなぁ。。
posted by 嵐 at 23:56| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

一人でつまらなかった。。。

今日はテストの仕事に戻った。
昨日、楽しかったけど今日はつまらなかった。
別に仕事のせいじゃなかった。
ただ、一人で仕事をやっていてつまらなかった。
話す人がいなくて寂しかった。
いつか別の仕事に変わるといいなぁ。
いつか他の人と一緒に仕事ができるといいなぁ。
その時期が来るまで今のまま我慢するしかない。
頑張ろう!
posted by 嵐 at 22:22| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ノートパソコンの修理。。。

今朝会社へ行って仕事がなくて困っていた。
テストのマザーボードがあまりなかったので他の同僚の仕事をサポートした。
それはノートパソコンの修理だった。
まずお客さんからの問題を見て一回テストした。
そして、壊れたパーツとか部分を交換する。
まぁ。。。あまり難しい仕事じゃないけど、ねじがいっぱいで凄く面倒だった。
特にねじの長さが違うので、どこに使うか覚えるしかなかった。
今日は一日中、私はただ4つのノートパソコンを修理した。
その中の一台は午後から夜までずっと修理していた。
一つ問題が完了したらまだ別の問題が出できた。
結局5回もパソコンを開けた。
修理はなかなか難しい物だ。
今日は他の仕事をして気分が変わって時間が早かった。
明日またテストの仕事に戻らなきゃ。
今日は全然テストをやってないのでもういっぱいマザーボードが積まれている。
明日、スピードを上げよう。
posted by 嵐 at 22:28| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

何もない。。。

今日は特に何もなかった。
今朝同じ時間に出かけて同じ電車に乗って同じくらい時間に会社に着いた。
そして、仕事はあまり忙しくなくゆっくりやっていた。
昼時間になって昼ご飯を食べて昼寝をした。
休み時間が終わってまたゆっくり仕事をしていた。
本当に何もない一日だった。
この記事はただブログを続けるために書いてた。
本当につまらなくてごめんなさい。 m(_ _)m
posted by 嵐 at 22:50| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

英語⇔日本語

昨日、私は会社を休んで今日は今週の最初日だった。
いっぱい休んだらなかなか会社へ行く気がなかった。
仕方がなくて凄く我慢して会社へ行った。
昨日一日休んだので今日たくさん仕事があると思ったけど結局、昼間までマザーボードは二つしかなかった。
上司は私が仕事がないのが分かるから、新しい仕事を私の席まで持ってきた。
それは、パソコンでテレビを見るテストだった。
テストケースは全部英語で書いていて辞書がなくて少し困った。
そして、Windowsは日本語でまた面倒だった。
英語を読んで日本語に翻訳して、機能を探した。
なかなか面倒くさかった。
でも、自分は触った事ない物をやって結構面白かった。
3つのケースで一日をかかってやっと終わった。
そして、一日英語と日本語を考えて頭が疲れた。
このような仕事は面倒くさいけど、面白い。
これからもたまにこのような仕事があると良いなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:38| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

思ったより、早かった。。。

今日はビザを更新するため入国管理局へ行った。
去年の経験で長い時間待たなきゃいけないのでゲーム機と本を持っていった。
今朝ゆっくり起きてゆっくり出かけた。
少し時間がかかってやっと入国管理局に着いた。
やっぱり思ったとおり人がいっぱいだった。
あぁ。。。今日も去年と同じ3時間くらい待たなきゃいけないかなぁと思った。
着いた時受付していた番号は140くらいだった。
そして、自分が取った番号は219だった。
70人くらい待つ必要かなぁ。。。
空いてた席に座ってゲームをしながら待っていた。
少し時間がたって210番になった。
ほ〜早かったなぁ。。。
結局1時間くらいだけかかって更新の手続きが終わった。
何かラッキーと思った。
posted by 嵐 at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

週末、やっぱり寝る事だ。

今朝、雷のせいで起こされた。
少し時間がたって大雨が降ってきた。
こんな涼しい天気で凄く寝易かった。
途中、一回起きて部屋の窓を閉めて、また布団に入った。
平日はいつも早起きしなきゃいけないので週末の寝る時間は一番幸せだ。
起きる時間も気にしないで自分が起きたい時起きれば良い。
今朝寝坊して10時まで寝ていた。
そして、12時くらい眠くなってまたもう一度寝ていた。
疲れて疲れてなかなか起きたくなかった。
雨の日は出かける必要がないので寝る事は一番幸せだ。
今日はたくさん寝て気分がよかった。
週末にする事がない時寝る事はやっぱり一番良い事と思った。
次の週末が早く来ると良いなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:26| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ざるそば。。。

070609_1444~01.JPG

今日は天気があまり良くなかった。
月曜日にビザを更新するため、今日区役所へ行かなきゃいけなかった。
たまに雨が降っていたけど、止んだ時もあった。
昼過ぎに出かけた。
その時雨が降ってなくて良かった。
お腹が空いたので久しぶりにざるそばを食べた。
昔は私は冷たい麺類の物があまり好きじゃなかったけど、日本へ来て何回も食べて段々好きになった。
やっぱり夏は冷たいものだと思った。
店で食べたざるそばはコンビニで売っているざるそばより値段は2倍も違うけど、やっぱり味も全然違った。
今日食べたざるそばは少し高かったけど美味しかった。
凄く満足だった。
次はいつ食べるかなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:56| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

2日分の仕事。。。

070609_1037~01.JPG

来週月曜日休む事にしたので今日は来週までの仕事をしなきゃいけなかった。
まぁ、今週月曜日から一昨日までマザーボードがいっぱいで忙しかったけど昨日と今日はあまり多くなかった。
実際には仕事が終われないなら、来週月曜日に同僚は手伝ってくれるので終わらなくでも大丈夫。
でも、他の人に迷惑を掛けないように今日は一人で一生懸命やっていた。
そして、30分くらい残業して全部の仕事が終わった。
月曜日は安心して休めるのがよかった。
帰りに新宿に寄って長崎ちゃんぽんを食べた。
安くて美味しかった。
そして、ゲームセンターへ行って200円で可愛いスヌーピーを取った。
何かラッキーだった。ゝ(^O^)丿
今日は特に何もないけどなかなか良い日だと思う。
明日からゆっくり休むつもりだ。
一週間の疲れが解けるしよう。(^0^)
posted by 嵐 at 23:18| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

大掃除。。。

今日は凄く眠くて仕方がなかった。
会社で、座ったり立ったり仕事をしていた。
居眠りしないように一生懸命何とかやっていた。
凄く辛かった。
やっと昼休みになってさっさと昼ご飯を食べて昼寝をした。
30分くらい寝てまだ元気になってないけど、まぁまぁだった。
そして、上司から来週月曜日サービスセンターの一番トップの人が会社へ来るので、今日の3時から大掃除すると言っていた。
あら、掃除か、私はあまり好きじゃない仕事だ。
3時になってまず皆自分の机を掃除した。
そして、地面は掃除機を掛けて最後マップを掛けた。
水を運んだり、モップを洗ったりして大量な運動した。
何か、自分の家より一生懸命掃除したような気がした。
2時間くらいかけて、いっぱい汗をかいてやっと終わった。ヽ(;・ー・)ノ
会社が終わって凄く疲れた。
大掃除も仕事の一つだ。
posted by 嵐 at 23:12| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

左の親指は寂しかった。

070606_2300~01.JPG

今日は特に何もなかった。
月曜日右の親指はマザーボードを整理したときに傷がついた。
痛くて仕方がなかった。
マザーボードはいっぱい硬いICとか鉄があるので気をつかなきゃ簡単に傷が付くと分かったけど、またやってしまった。
今日は左の親指は寂しかったので右の親指と同じようになった。
やっぱりペアーになりたいでしょう。
仕事をして危ない時もあるのでこれから気をつかないといけないだろう。
posted by 嵐 at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

私のせい?

昨日40個のマザーボードのテストも終わって今日また30個もあった。
仕事はなかなか終わらないと思った。
休憩なしで仕事をして凄く疲れた。
今日はあるマザーボードは5回も修理した事がある。
私は前先輩から教えてもらった事によると、もしマザーボードは5回以上修理した事があったら新しいマザーボードに交換しなきゃいない。
だから、今日そのマザーボードを見たらすぐ先輩に交換する事を確認した。
先輩も交換しようと言った。
でも、自分でもっと考えたら、やっぱりこのルールがおかしいと思った。
別にそのマザーボードは保障期間内のものじゃないので何で交換必要だろう。
その事を先輩に聞いたら先輩はずっと前からこのようなルールでやっていたと言っていた。
そして、先輩はもし信じてくれないなら、他の人に聞いてみてと言っていた。
私はもっと確認したいので他の人に同じ事を聞いた。
結局、他の同僚は期間内のマザーボードなら交換必要だけど、期間外なら交換必要じゃないと言っていた。
そして、同僚は先輩にあなたのせいで会社がマザーボードでどのくらい損しただろうと叱った。
私のせいで、先輩は同僚に叱られただろう。
posted by 嵐 at 23:06| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

この仕事面白い???

今日は仕事がいっぱいで休み時間もなかった。
最近、お客さんからたくさんマザーボードを送って来たので、スピードアップしなきゃいけなかった。
疲れたけど仕方がなかった。
まぁ。。。いつも一人で静かで仕事をしていた。
仕事があるので寂しくなかった。
今日、あるサービスセンターの人は私の方へ来た。
その人と話した事があるけど、その人の名前も知らなかった。
その人にテストの仕事は面白いと聞かれた。
私はまぁ。。。自分と考えた仕事とは違うと答えた。
その人はテストの仕事がつまらないと思うと言った。
また、何でこの仕事をやってるのと聞かれた。
実際には私は何でこの仕事をやってるのと答えられないのでただ笑って答えた。
まぁ。。。私はこのような仕事が好き?
何でこの仕事をやってるでしょう。
posted by 嵐 at 23:47| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

元気そう。。。

今日は久しぶりにおばあさんと話した。
久しぶりに台湾語で話して少し忘れてしまった。
おばあさんは今アメリカで伯父さんと生活している。
超距離は歩くのに問題があるのでよく車椅子で出かけるらしい。
台湾で全然車椅子を使わないおばあさんはもう車椅子に慣れてるそうだ。
まぁ。。。言葉は通じないけどいつも伯父さんがいるので安心できる。
そして、結構元気で楽しんでそこで生活をしている。
とても良かったと思う。
posted by 嵐 at 22:59| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

