2007年08月25日

食っちゃね食っちゃ寝。。。

今日は朝起きて朝ごはんを食べたらまだ2時間も経ってないでもう眠くなってきた。
まぁ、特にする事ないのでまた朝寝にした。
12時半に起きてまた昼ご飯を食べてアニメを見始めたら眠さがもう来た。
アニメを見ながら寝ていて結局アニメを止めて寝てしまった。
そして、午後に起きたらもう4時過ぎだ。
今日はなんか何もしないでずっと寝ていた。
仕事で疲れたせいかしら。
posted by 嵐 at 23:29| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

日本語ばかり。。。

今日は午前中ずっと中国のエンジニアと日本人の同僚との通訳をしていた。
自分の仕事も忙しかったけど、午後お客さんが来るためいろいろ準備しないといけないから、自分の仕事は全然やってなかった。
そして、日本語ばかり話して結構疲れた。
エンジニアが言いたい事をうまく通訳するのはなかなか難しい。
そして、また日本人が言いたい事を通訳した。
午前中、中国語と日本語で頭がいっぱいになった。
忙しくてお茶を飲む時間もないし、座る時間もなかった。
昼休みになってやっと座れた。
午前中、ただ3時間半の通訳仕事で体力や精神もなくなった。
少しだけやったら、もう通訳仕事の難しさが分かった。
やっぱり、台湾の会社で働いてそんなに日本語を使わなくてもいいのが良かった。
posted by 嵐 at 23:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ドキドキした。。。

今日は私の担当のお客さんが会社へ見に来た。
会社へ来てただ会議するだけじゃなく現場のテストをやるのを見学するらしい。
だから、私は今日午後からずっとドキドキしていた。
上司からの指示で問題ないマザーボードを準備した。
お客さんが私の方へ来るのを待っている間自分の仕事をしたけど、全然安心できなかった。
そして、上司はたまに私の方へ来て仕事の事をもっと詳しく教えてあげた。
お客さんがもう来たから、今仕事の事を教えるのはなんか遅いと思うけど、まぁ何とかなると思った。
5時過ぎにやっとお客さんは私の方へ来た。
初めて8人の前で自分の仕事を紹介していた。
仕事をしながら説明してとてもドキドキした。
私は日本語ができるけどできないふりをした。
自分の説明は全部上司に任せて通訳してもらった。
なぜなら、お客さんから私がわからない質問をされて、私が上司に中国語で話しても問題ないからだ。
大体15分くらいかかって見学が終わった。
今日のテストの説明がうまく行ってよかった。
たくさん汗が出て超ドキドキした。
posted by 嵐 at 23:21| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

またあるの?

今日は昨日より忙しかった。
マザーボードが40枚あって二つずつテストをした。
問題あるマザーボードがあまりなかったので結構うまく行った。
午後4時になってやっと終わろうとしたら、エンジニアから50枚マザーボードを持ってきた。
あぁ。。。
もうそろそろ終わるのにまだいっぱいあるの。
超残念な気持ちでテストを続けた。
今日は残業したけど、テストが終わらなかった。
残りの分は明日また頑張ろう。
何で最近仕事が多いのだろう。
一人だけの仕事はこんな量なら何か多いような気がする。
手伝う人が欲しいなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:52| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お待たせ。。。

長い間ブログを書かなくてごめんなさい。
実はずっと書きたかったけど、行動しないだけだ。
最近、新しいWiiソフトを買ってゲームばかりして、また筋肉痛になった。
やはり、長い間運動してないと体が弱くなる。
そして、涼しくなって土曜日に久しぶりに新宿へ行った。
特に欲しい物がないので、ウィンドウショッピングだけした。
せっかく新宿へ行って自分が大好きなタビオカを食べようとしたら、一番食べたかった物がもう売れきれていた。
残念な気持ちで二番目に欲しい物を食べた。
日曜日、何処へも行かなかった、家でゲームをしたり寝たりした。
たくさん寝たせいで夜なかなか眠れなくて今日睡眠不足になった。
今日は仕事も忙しかった。
残業が必要だけど、疲れたのでそのまま仕事を残して家に帰った。
明日から一生懸命仕事をしないとまずい事になる。
今日は早く休もう。
posted by 嵐 at 22:47| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

あっという間。。。

会社のお盆休みは明日までだけど、私の仕事がいっぱいで明日は休日出勤する事にした。
だから、今日は最後の休みだ。
今回五日間の休みは何か何もしてないような気がした。
暑かったので全然出かけたくなかった。
家にいて洗濯してパソコンをした。
一日中ずっとクーラーをしていた。
部屋を出たら何かオーブンの中のような気がした。
めちゃくちゃ暑かった。
これは真夏だ。
休みはあっという間に終わった。
明日からまだ仕事を頑張らなキャ。
次の休みはいつかなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:13| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

楽しかった一日だけど、疲れた。。。

070814_1251~0001.jpg

今日は久しぶりに友達と昼ご飯を食べた。
新宿であちこち行った事ない店を探したけど、結局いつもの店へ行った。
昼ご飯はオムライスだった。
オムライスは美味しいけど、暑いせいで全部食べられなかった。
話しながらゆっくり食べた。
ご飯後二人はコーヒーショップへ行って喋り続けた。
友達は4時からバイトがあるので3時半ごろ別れた。
そして、私は一人で電車に乗って住みたい場所へ下見へ行った。
今日は時間がいっぱいあるのでまず会社にいる駅から住みたい場所までどのくらい時間がかかるか調べた。
バスで30分くらいプラス電車で8分くらいので全部40分が必要だと分かった。
そして、住みたい場所をあちこち歩いて行ってスーパーやコンビニがいっぱいあってなかなか住みやすいと思った。
今日は5時ごろその場所に着いたのでそんなに暑くなかった。
そこで一時間ぐらい歩いて6時ごろそこから家に帰った。
今回のお盆休みに一番大事な事をした。
今日は友達と会って下見をして楽しかった。
でも、暑くていっぱい歩いて疲れた。
posted by 嵐 at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ショックだった。。。

今日は久しぶりにお母さんと連絡した。
お母さんは相変わらず中国で一生懸命仕事をしているそうだ。
仕事はうまく行ってないけど悪くもなってないらしい。
私はアドバイスしてあげたけど、お母さんの性格で全然聞いてない。
まぁ、悪くならないように祈ってる。
そして、今日はお母さんからショックな事を聞いた。
半年前にお母さんの工場で手伝って行った伯父さんの息子は最近死んだ。
その人は私より一つ上のお兄ちゃんだ。
子供の頃からあまり会ってないけど、その人の存在は知ってる。
中国から台湾へ帰って調子が悪くて入院した。
病気が治らなくてつい最近死んだ。
また、人生は半分も経ってないのに。。。
また、いっぱいしたい事があるかもしれないのに。。。
この事から、自分の人生を考えたら、私は何のために生きている?
毎日仕事ばかりで楽しいの?
貯金のためにけっちけっちして良いの?
私はいつかなくなるかもしれないのでもっと楽しく生活したほうがいいでしょう。
自分のために、もっと好きな物を買って食べたい物を食べたほうがいいでしょう。
でも、考えるのは簡単だけど、実現は難しい。
どうせ、私は20年以上こうやって生活をして来た。
そんなに簡単に変えられないと思う。
たまに、人は死んだら何になるのかと考える。
たまに、人は死んだらどんな感覚かと考える。
でも、なかなか問題が解けない。
まぁ、難しい問題を考えないで、自分の楽しい人生を頑張ろう。
人生は一回しかない。
posted by 嵐 at 21:31| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

楽しい晩ご飯時間。。。

今日、仕事が終わって上司と同僚と一緒に晩ご飯を食べに行った。
4人で駅の近くのショッピングモールで中華料理を食べた。
ご飯を食べながら、会社の面白い事や自分の事を話していた。
結構面白かった。
今回は一番トップの上司から今年は社員旅行があると聞いた。
でも、時間と値段と場所はまだ決まっていない。
うちの会社は三つの国の人もいるので、皆の考え方が違う。
社員旅行へ行くなら、値段が高いと中国の人は行かないと思う。
値段が安いなら、あまり良い場所へ行けないと思う。
なかなか難しい事だ。
今日は11時まで食べてたので家に着いたらもう12時半だった。
ご飯を食べるのは楽しいけど、帰り道は大変だ。
でも、上司らしくない上司とご飯を食べるのは良かった。
posted by 嵐 at 22:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

また痛い。。。

昨日の夜、横になろうとしたら、背中が痛くて涙が出た。
こんなに痛いのは初めてだ。(´Д`;)ヾ
横にならないと眠れないので凄く我慢して横になった。
今朝起きたらそんなに痛くなかったけどやっぱりまた痛い。
会社を休みたかったけど、自分の仕事を手伝う人がいないので会社へ行くしかない。
歩くのでも少し痛みが出たけど我慢して歩いていた。
一番辛いのは東京駅での乗換えだった。
痛くて痛くて仕方がなかった。
今日は一日中ずっと痛かった。
午後になって少し良くなってきた。
今日の調子によると明日は治るといいなぁ。。。
私はやっぱり年になったかなぁ。。。
o(ToT)o
posted by 嵐 at 23:31| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

