2007年08月08日

痛いよ。。。

070808_1940~0001.jpg

昨日の夜から背中が痛くなってきた。
薬を塗ってそのまま寝ていた。
今朝起きたら、痛みは強くなって全然治ってなかった。
会社があるので仕方なくそのまま会社へ行った。
仕事をして、荷物を持つ時も、笑っている時も痛い。
なんかおかしいなぁ。。。
痛くて痛くて仕方がなかった。
今日は早く帰ろうと思ったけど同僚に晩ご飯を一緒にしようと誘われたので、家に帰るのは遅くなった。
今日は三人でかつ定食を食べた。
かつ定食は結構良い値段だけど、味が良かった。
食べる時背中の痛みは忘れたけど、帰りに長距離を歩いたら凄く痛かった。
今晩また薬を使うつもりだ。
明日痛くないと良いなあぁ。。。
posted by 嵐 at 23:15| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

牛乳が楽しく飲めちゃう。。。

070807_2210~0001.jpg

先日モスバーガーへ行って面白いストローを買った。
一本50円のストローに味がついてる。
そのストローを使って牛乳を飲んだら味が付いてる牛乳を飲める。
ストローは一本で200ミリリットルの牛乳が飲める。
今日はやっと牛乳を買って早速飲んでみた。
なんか美味しいなぁ。
早く飲んだら甘くないでちょっと味がついてる。
ゆっくり飲んだら、少し甘くて味が濃い。
自分の好みで調整できる。
これを使ったら牛乳が苦手な人も楽しくのめると思う。
なかなかいいアイディアだ。
今日使ったのはイチゴ味だった。
次、機会があったらまたモスバーガーへ行って他の味を買おう。
posted by 嵐 at 22:43| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

本夏かなぁ。。。

今日は凄く暑かった。
今朝起きて、朝ごはんを食べて出かける準備した。
ただ30分くらいもう汗がいっぱいかいた。
そして、自転車に乗って駅に行ったら服はもうぬれた。
なんじゃこんな暑さ。
電車にはエアコンがあるけど人が多すぎであまり涼しくなかった。
各駅で人が乗ったり降りたりして、やっと人が少なくなった。
気持ち良いなぁ、やっとエアコンが効いた。
長い時間がかかってやっと涼しく会社に着いた。
なんで今日はこんなに暑いだろう。
私は夏より冬ほうが好き。
なぜなら、冬は寒いけどたくさん服を着たら問題ない。
でも、夏は暑い時服を脱いではいけないから。
冬が早く来ると良いなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:15| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

少し掃除した。。。

今日は何処へも行かずずっと家にいた。
引っ越しの事でストレスになって何もしたくなった。
パソコンを使っても、見たい物がなくて困った。
ゲームをやっても楽しくなれなかった。
まぁ、引っ越す場所はまだ決めてないけど、少しでも片づけようと思って掃除し始めた。
これから、あまり必要じゃない物は一番先にダンボールの中に入れようと思ってドラえもんのぬいぐるみを片づけた。
見た目はあまり多くなかったドラえもんはダンボール一つでは足りなかった。
一時間くらいしたらやっと片づけ終わった。
これから、時間がある時少しでも片づけよう。
暑い時期に掃除するのは辛い事だ。
やっぱり、引っ越すは秋や春にしたほうが良いかぁ。。。
posted by 嵐 at 22:33| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

下見をした。。。

もうそろそろ引越ししようと思ったので今日は新しい場所を下見をした。
下見へ行く前、駅前の区役所の出張所へ行って国民健康保険を停止した。
そして、地下鉄に乗って下見へ行った。
駅に着くと道路が広くてなかなかにぎやかな町だと思った。
今回の目標は駅から近い場所に住むので駅の周りを歩いてあちこち見て回った。
まぁ、マンションがいっぱいでやっぱり住宅街だ。
あまり悪くない町だけど何か寂しいと思った。
そこで、駅の周りなら家賃が今とはあまり変らないので、まぁまぁ、良いかなぁと思う。
たくさん歩いていて足が疲れたらまた電車に乗って秋葉原で買い物した。
結局、朝11時ごろに出かけて夜8時くらいに帰った。
とても疲れた。
そして、家に帰ったら、またその町で見たことを考えたら、やっぱり店があるけど、一つづつの店が離れているので寂しく感じたと分かった。
本当にそこで住むほうが良いなぁ。
それとも、他の町を見にこうかぁ。
何か、引っ越す事は面倒だ。
posted by 嵐 at 23:31| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

同僚と一緒に晩ご飯を食べた。。。

今日は仕事が終わって初めて同僚と一緒に晩ご飯を食べた。
場所は会社がいる駅の近くのショッピンセンターの中の「レインフォレスト カフェ」というレストランだった。
このレストランはアメリカ料理で面白い雰囲気だ。
熱帯雨林と野生動物をテーマとして内装している。
そして、大きな水槽の中に熱帯魚がいてとても素敵だ。
ご飯を食べていると、雷がなったり、動物の声が聞こえたりして面白かった。
こんな特別なレストランは初めてだ。
大体7時半くらいに店に入って11時に出た。
注文しすぎてお腹がいっぱいになった。
でも、家に着いたらもう12時半過ぎだった。
少し疲れた。
いつか機会があったらまたそのレストランへ行くつもりだ。
今日の晩ご飯は良かった。
posted by 嵐 at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お金のために残業しない。。。

昨日からやっと一つだけの仕事に戻った。
修理の仕事は全て日本人の同僚にお任せした。
以前、二つの席を使ってテストをやっていたが、今一つの席しかないので少しやりにくかった。
そして、最近エンジニアの腕が悪くなって問題があるマザーボートはたくさんあった。
無駄な時間がいっぱいかかった。
今日は6時前に自分の仕事も終わっていた。
明日の仕事を少しでもしようと思ったところ同僚は私の方に来た。
何かノートパソコンの修理の方に問題があった。
一台のパソコンは一つシールを貼る必要がある。けれど今もう殆どの修理が終わったはずなのにシールはまだいっぱい残っている。
もしかして、貼るのを忘れてるのと聞かれた。
まぁ、昨日から全ての仕事は他の同僚に任せたので私は知らないと言った。
でも、自分も少し責任があるので解決の方法を考えていた。
その時もうすぐ6時になるので、その同僚は私に残業の申請書を渡した。
そして、私は今日は残業しないよと答えた。
でも、シールの事を解決したら、家に帰ると言った。
その同僚は本当に残業しないのと聞いた。
私はそう、残業しない、仕事が終わったら帰ると答えた。
話が終わったら私はさっさとパソコンを探していた。
結局、6時45分くらいに探し終わった。
そして、私は同僚にこれから帰ると言って同僚はまだ本当に残業しないのと聞いた。
何てしつこいの。
私は自分の仕事が終わったのに何で帰ってはいけない。
別に仕事が終われないわけじゃない。別にお金は欲しくない。
何で帰ってはいけないの。
まぁ、私は少し怒ったけど顔だけ笑って同僚に本当に残業しない、これから帰ると言って家に帰った。
私は別にお金が欲しいわけじゃないので残業しない。
ただ自分の仕事が終わってない時に、自分が責任が持って残業する。
自分が残業が必要な時は残業する事に決める。
上司以外の人は私が残業するかどうか関係ない。
超むかつく。
posted by 嵐 at 23:02| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

もう限界。。。

全然休まない私は今日もう限界だと思った。
今朝、会社に着いて仕事を全然したくなかった。
特にノートパソコンの修理の仕事は全然やりたくない。
何か二つ仕事もあってその中で一つの仕事は出荷の時間制限があるのでストレスが貯まる。
とりあえず今日は自分のテストの仕事をやって行こうと思った。
そして、10時半近く同僚は私に今忙しいのと聞いて私が忙しいと答えた。
まぁ、同僚もかわいそうと思って自分の仕事を止めて修理の方を手伝いに行った。
なんとなく仕事をやる気がしないで仕事をして結構遅かった。
朝ずっとやりたくない気がして昼を休んだら少し元気になった。
私が元気になった代わりに同僚は元気がなかった。
まぁ、やっぱり皆は休日休めないでもう限界だ。
週末が早く来るといいなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:03| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ニックネーム。。。。

今日の仕事は同じく忙しかった。
仕事が終われないので残業までしていた。
休日は全然休まないで今日は結構辛かった。
でも、仕事中同僚たちは他の人のニックネームをつけていて面白かった。
特にある偉そうな同僚は何もできず口だけだ。
本当に仕事をしてたくさん間違えった。
私たちはその人に「菜包」というニックネームをつけた。
「菜包」は中華料理の食べ物だ。
何故その名前をつけると「菜」は中国語の話し言葉で新しい人、経験がない人の意味で「包」は間違えた事を他の人に見つけられたという意味だ。
その偉そうな同僚は今の仕事を始めたばかりでよく間違えたので「菜包」というニックネームが似合うと思った。
まぁ、なかなか面白かった。
辛い仕事で面白い事があってストレスは少し消えると思う。
じゃ、私のニックネームは何だろう
posted by 嵐 at 23:35| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

いい上司だ。。。

今日も仕事だった。
昨日より人が多かった。
でも、殆どの人は倉庫の整理の仕事をしていた。
ノートパソコンの修理はただ4人だった。
まぁ、自分の仕事をやっていて暇がなかった。
今日は上司も私たちと同じ2日連続で会社へ行った。
そして、私たちに昼ご飯はピザをご馳走してくれた。
上司は残業代が出ないうえにピザまでご馳走をしてくれて結構大変だと思う。
私の上司は上司だけど上司らしくない。
たまに、私たちが上司に文句を言ったりいじめたりした。
上司は全然怒らない。
なかなか、やさしくていい上司だと思う。
まぁ、仕事を探す時、良い会社は大事だけど、会社で良い上司がいるのも大切だと思う。
私は運が良くて今回の会社で良い上司にあたってよかった。
posted by 嵐 at 23:23| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

