2007年07月28日

花火の日。。。

今日、休日出勤だった。
朝、一時間遅く行って午後一時間早く帰った。
六時間だけ働いてあまり疲れなかった。
そして、今日は集中して一つ仕事をやって忙しくなかった。
仕事が終わって同僚から一緒に花火を見に行こうと誘われたけど、私が断った。
明日も仕事があるのであまり遅く帰りたくないからだ。
晩ご飯を買って家に帰ってテレビで隅田川花火を見た。
まぁ、雰囲気がないけど、テレビで綺麗な花火が見えて悪くなかったと思う。
そして、ゲームの中でも花火をやっていて凄く綺麗だった。
やっぱり花火も日本の文化の一つだ。
今日は本物の花火を見てないけどテレビとゲームで花火を見てよかったと思う。
今年は何処の花火を見に行こうかなぁ。。。
posted by 嵐 at 22:22| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

久しぶりに居酒屋で晩ご飯を食べた。。。

今日の仕事は忙しくて暇な時間がなかった。
二つの仕事を同時にやってあちこち行っていた。
まぁ、忙しいけど楽しかった。
そして、今日は残業がなく夜友達と居酒屋で晩ご飯を食べた。
二人ともお酒を飲めないのでソーダとお茶を注文した。
少しおかしいけどまぁあまり気にしなくてもいいと思った。
居酒屋はビルの29階にあて食べながら夜景を見て雰囲気が良かった。
帰りにパン屋によって帰った。
運が良くて2割引があって安かった。
今日はいっぱい良い事があってよかった。
明日は休日出勤なので、今日は早く寝よう。
posted by 嵐 at 22:25| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

やっぱり日本人だ。。。

最近、自分の仕事をしてノートパソコンの修理も手伝った。
一日二つの仕事をやっている。
めちゃくちゃ忙しかった。
ノートパソコンの修理の仕事が間に合うように、他の部署の人も手伝いに来た。
5人来て3人が日本人だ。
この会社で初めて日本人と一緒に働いた。
やっぱり、日本人はまじめできちんと仕事をやっていた。
たまに、ミスがあるけど、そんなに多くなかった。
仕事は日本人に頼んだら安心できると思った。
ただ、気をつけすぎで仕事は割とおそかった。
いい点もあれば悪い点もある。
仕方がない。。。
posted by 嵐 at 23:21| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

凄く眠かった。。。

昨日、いつもと同じ12時前に寝た。
今朝、いつもと同じ6時に起きたけど、いつもと違って凄く眠かった。
朝ごはんを食べながら居眠りをしていた。
そして、電車に乗って立ったまま眼を閉じて休んだ。
乗り換えでやっと席があって早速座って寝ていた。
こんな凄い眠気は初めてだ。
会社に着いて同僚と話して少し元気になった。
でも、つまらない仕事をしてまた段々眠くなってきた。
休み時間にさっさと休憩して10分くらい寝てやっと眠気がなくなった。
そして、昼は30分くらい昼寝をして元気になった。
昨日から今日までずっと眠気がなくならないで超困った。
これは風邪のせいかしら。
posted by 嵐 at 23:33| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

風邪を引いた。。。

今朝起きたら咽喉が少し痛かった。
薬を飲まずそのまま会社へ行った。
仕事中、寒かったり暑かったりして結構辛かった。
そして、午後から鼻水が出て止まらなかった。
仕事が忙しくて早く帰られなかった。
やっと8時になってさっさと家に帰った。
東京駅で乗り換える時、結構一生懸命歩いていて頭が段々痛くなってきた。
家に着くとさっさと晩ご飯を食べて薬を飲んだ。
薬のおかげで今少し良くなった。
これから、早く寝よう。
明日は元気になるといいなぁ。
忙しい時期に風邪を引いて運がわるかった。
posted by 嵐 at 23:26| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

休日出勤。。。

今日は土曜日なのに残業しなきゃいけなかった。
平日より1時間遅く行って一時間遅く帰った。
まぁ、6時間だけ働いてあまり疲れなかった。
午前中、自分の仕事をやっていて午後はノートパソコンの修理の仕事をしていた。
自分の仕事はまだ終わってないけど、月曜日午前中に終われると思ったので、わざわざ残していた。
なぜなら、ノートパソコンの修理の仕事がいっぱいで手伝わないと出荷が間に合わないからだ。
一日に二種類の仕事をして気分が変わることができてよかったと思う。
今日は一日の休みがなくなって明日だけゆっくり休むしかない。
ノートパソコン800台の出荷はあと一週間だけ、もう少し頑張ろう。
posted by 嵐 at 23:43| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

めちゃくちゃ忙しかった。。。

昨日自分の仕事を全然しなかったせいで今日はめちゃくちゃ忙しかった。
昼までに12個のマザーボードを出荷しなきゃいけないので、今朝会社に着いたら早速仕事をやた。
最近エンジニアは修理したマザーボードの品質があまり良くないので問題が結構あった。
今朝、テストしたマザーボードは12個の中に3個が問題があった。
エンジニアに頼んで急いで直してもらってやっと12時前に間に合った。
そして、午後はまだ40個のマザーボードが来て急いでテストをした。
結局、6時まで全部のテストが終われなかった。
でも、明日は休日出勤だから、続ける事ができてよかった。
posted by 嵐 at 23:15| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

久しぶりに8時まで。。。

今日は残業だった。
いっぱい仕事をしたけど、自分の仕事じゃなかった。
一日中、ずっとノートパソコンの修理の仕事をやっていた。
今日は別の部署から三人が手伝いに来た。
全員経験してない人達だったから、質問がいっぱいで同僚の仕事が全然進まなかった。
そして、その人たちのために、元々経験がある人は全然修理できないでただその人たちの問題を解決した。
何か無駄な時間がかかったと思った。
まぁ、二週間で800台の出荷無は理だろう。
今日珍しく8時まで残業した。
なんか疲れた。
そして、今週の土曜日は上司から休日出勤と言われた。
ゆっくり休む事ができないで残念だ。
まぁ、とりあえずこの二週間を頑張ろう。
早く終わるといいなぁ。。。
posted by 嵐 at 23:13| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

間に合うかなぁ。。。

今日も予想外で残業しなかった。
残業する人はあまりいないので私も残業しなかった。
この間、同僚から二週間以内で800台のノートパソコンを出荷しなきゃいけないと聞いた。
結構きついと思ってたまに自分の仕事が終わったらノートの方を手伝いに行った。
まぁ、一台修理するなら最低30分くらい必要だと思う。
もし、修理する人は8人と計算したら、600台は来週の金曜日まで間に合うかなぁ。
8人といっても、5人は未経験な人だ。
本当に大丈夫かなぁ。
少し無責任の言い方だけど、まぁ、間に合うかどうか私とは関係ない。
自分ができる限り手伝おう。
posted by 嵐 at 23:22| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

辛かった。。。

今日は三連休の後で初めの仕事だった。
やっぱりたくさん休んだら、仕事をやる気がなかった。
一生懸命やりたかったけど、手が早く動かなかった。
そして、眠くて眠くて目を一生懸命開いた。
結局、今日は30個のマザーボードのテストが終わっただけ。
ノートパソコンの修理の方に全然手伝わなかった。
そして、元々同僚に今日は一緒に8時まで残業すると言ったけど、凄く疲れたので7時までにした。
まぁ、仕方がないで今日は早く寝よう。
明日から残業か。。。。
posted by 嵐 at 23:42| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

